スポンサーサイト


長男誕生!

予定日どおりの8月26日午後3時過ぎ、
無事に長男を出産しました!

3sep2010 baby

25日の朝に破水してそのまま入院し、
午後から陣痛が始まったものの、
そこからなかなか進まず。。。。
翌日の午後にやっと産まれました。

まず間に合わないだろうと思っていた相方も
想定外にお産に間に合い、
立ち会ってもらっての出産となりました。
(そのおかげか、今のところ育児に超協力的!)

赤ん坊のおじいちゃんたちとおばあちゃんたち、
ひいおばあちゃん(私のおばあちゃん)も
みーんな駆け付けてくれて、
これ以上ない幸せなお産だったと、
思い出すたびにジーンとなります。

大切な人たちみんなに見守られて産まれたこの小さな子を、
健康にのびのび育てていこうと、
幸せ&楽しみに思うのと同時に、
責任も感じています。

幸い母子ともに体調も良く、
9月1日に退院して、
今は早速授乳、オムツ替え、沐浴etc.に
四苦八苦しているところですが、
想像以上のわが子の可愛さ(早速親バカ!!)に、
数分毎に幸せを噛みしめています。



ところで、これを機にこのブログを終了しようと思います。
これまでこの主婦の日記的ブログ(ごくたま~にブンタウ情報も。。)
を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
しばらくは育児に専念しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ブログを見てくださったのですね。
自転車はマスクを着けずに走っていますが、時間と場所を選ばないといけませんね。
ベトナムに戻られるとのこと。お子さん連れで大変でしょうが、お気をつけてお戻りください。

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
育児。毎日一生懸命です~。
いよいよ来週末からベトナムへ戻ります。
旦那が育児に協力的なので、頼りにしてます^^;

サイゴンでも自転車に乗られているんですね。
マスク着用でしょうか?
お気をつけていい汗流してください!

おめでとうございます

ご無沙汰しております。
ご長男のお誕生、おめでとうございます。
赤ちゃん、かわいらしいですね。
育児は大変でしょうが、頑張ってください。
母子とものご健勝を祈念しております。

マリコちゃん。
元気そうで何よりです。
世界一周旅行も順調そうね!
出産直前に、ブエナ夫妻とも会って、
二人とも元気だったよ~。

育児はマダ全然慣れないし、
今日は相方もベトナムに向けて出発しちゃって寂しいけど、
カワイイわが子との時間を存分に楽しみますe-266

ご出産おめでとうございます!!

ご無沙汰しています!
ブログを見ながらまだかなーと
私もそわそわしていました!
赤ちゃん、とーってもかわいいですね♪♪
ブログ終了は残念です…が、
身体に気をつけて育児頑張ってください!!
ヨルダンからでしたー☆

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kabechoro

Author:kabechoro
ベトナムの南部にある、Vung Tauという町に暮らす31歳の主婦です。

愛媛県宇和島市で18年間生まれ育ち、
大阪府池田市で4年。
東京都世田谷区で5年ちょっと暮らしてきましたが、
2007年の夏、結婚を機に仕事も辞めて、Vung Tauにやってきました。
相方と2人で暮らしています。

趣味は、ここにきて始めたヨガ(アシュタンガ)、サイクリング、ゴルフ、パン焼き、ピアノ等。妊娠中のため、今はスポーツを控えてます。
ベトナム語を勉強中で、大学で日本語を教えています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
