スポンサーサイト


日本食レストランで「せんせい」

6月のはじめに、ここブンタウにも日本食レストランがオープンしました
これまでも、まぁ家庭料理は不自由してませんでしたが、
お寿司や、お刺身などは特に、家ではやっぱりなかなかですし、
外食のレパートリーも増えて、食生活が豊かになりました。
メニューも期待していたよりはるかに多いし、まだ食べていないメニューばかりですが、これからよく使わせていただくことになりそうです。

ところで、このレストランで週に2-3回、従業員に日本語やマナー等を教えることになりました。
もちろんボランティアで。
今日は3回目で、浴衣の着方を教えてきたところですが、みんなカワイく着こなせていました。
最初の2回は日本語の「いらっしゃいませ~」から、「ワサビ抜き」等まで。
明日も行って、メニューの読み方等の練習をする予定。
学生のときのファミレス等でのバイトが、ベトナムで役立つとは驚きです
とても楽しんでやっています。

自分達が気持ちの良いサービスを受けるための教育なのでやりがいもあるし、
「せんせいと呼ばれることが恥ずかしいような嬉しいような。
ちょっとニンマリしながら、自転車で片道3分のレストランにかよっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さま

失礼します。

私はブログ「★厳選★ベトナム生活最前線生情報★」を管理しております。

もし構わなければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。

検討くださいますようお願いします。

なお、貴殿のサイトは既に下記のブログにてリンクさせていただきました。

http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

もしリンクしていただけるようであるならば、

サイト名:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★

URL:http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

にてお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

ブンタウの記事、拝見しました。
私はここでまだ1年も経っていないのですが、
その間にも結構発展してきたのではないかと思います。
でもまだまだ不便です^^;

なんでもない主婦の日常日記ですが、またどうぞお越しください。

初めまして♪
ブンタウで生活されていらっしゃるなんて、ステキですね~♪
6年前ブンタウに行きましたが、とても気に入った場所でした。。。
きっと随分都会になったのでしょうね^^。
また寄らせてください!
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kabechoro

Author:kabechoro
ベトナムの南部にある、Vung Tauという町に暮らす31歳の主婦です。

愛媛県宇和島市で18年間生まれ育ち、
大阪府池田市で4年。
東京都世田谷区で5年ちょっと暮らしてきましたが、
2007年の夏、結婚を機に仕事も辞めて、Vung Tauにやってきました。
相方と2人で暮らしています。

趣味は、ここにきて始めたヨガ(アシュタンガ)、サイクリング、ゴルフ、パン焼き、ピアノ等。妊娠中のため、今はスポーツを控えてます。
ベトナム語を勉強中で、大学で日本語を教えています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
