

キャッチボール

私はしばらくお休みしていますが、
相方は毎週日曜日のテニスを続けています。
最近は、テニスの後にキャッチボールも楽しんでいるようです。


顔が本気。
11may2010 catchball


でも受けるときはやっぱり顔がこわばる。
11may2010 catchball2


近所の5歳の男の子ともキャッチボール。
(テニスも一緒に習ってます)
11may2010 catchball3


私も以前は週3回のヨガに20kmサイクリング、ベリーダンス等と運動に励んでいましたが、今はマタニティヨガすら億劫で、たった一回(!)しかしていません。。


昨日は延期になってた検診を受けに、ホーチミンへ行ってきました。
結果は異常ナシ!
(子宮口、子宮頸管の長さも問題なし。)
気になっていた便秘の薬も処方してもらえて嬉しい~。
でも、体重が+6kgになっていて、「ギリギリ許容範囲です。」と言われました。運動しなきゃ。
今回は、妊娠糖尿病の検査もされました。
すごく甘い砂糖水を飲んで、その1時間後に血液検査をしたのですが、飲みながら「これ飲んだら余計太るやん。」と思いましたよー、ホント。
その血液検査の結果は次回、かな。

ゴルフが上達した理由

今日、生まれて初めてバーディーを出したひと。
(バーディー:パーより1打少なくホールアウトすることです。)


27sep2009 birdy

もちろん、私は出したことありません。

最近、相方はゴルフが上達したようで。
 
上達した要因は、
 1.自分でクラブを買った
 2.嫌がってた練習場に行って練習した
 3.嫌ってたハイテク素材シャツの快適さに気づいた

この3つだそうです。


つい最近まで、「私たちはセンスが無いから一生上手くならないよー」
ナカマ(・∀・)人(・∀・)ナカマ
と思っていたのに、私は置いてけぼり感を容赦なく味わっております。


またコソ練したるーヽ(`Д´)ノ

ドライバーを新調。

先週末は久し振りにサイゴンに行きました。
ちょっと気分転換&美味しいものを食べに。

のはずが・・・・・
4 aug 2009 saigon
ゴルフショップにて思いっきり試打。

そしてドライバー購入。



相方が今まで使っていたゴルフクラブは全て会社の先輩からの頂きものだったのですが、
最近少し真剣に上達したいと考えるようになりまして。
「道具のせいにはしたくない」と言っていた相方も、ちょっと考えを変えたみたいです。
ドライバーだけだけど(^m^ *)

ちなみに私も東京で働いてたときに「誰か先輩、くれないかなー」と期待してたけど、
しばらく待ってみても誰もくれないので、買いました。


自分が働いて稼いだお金なんだから、当然自由に使えばいいよと思うのですが、
「買い物、許してくれてありがとう。」と私にお礼を言う相方のこの考え方。
嬉しいけど、有り難いと思われるほど家計の管理してませんが(´・д・`)

しろよー。

会社員には見えないイデターチー

相方が昨日の夕方帰ってきました。
「早ければ1週間」なーんて言っていた海上への出張は、結局「25日間」まで延びました。
帰ってきたときには髪も伸び、なぜかヒゲも伸ばしていて、会社員には見えないいでたち。

これまで私たちの結婚式等での写真を見て、
相方のことを「ハンサムですね~」とか
調子よく言っていた大学生たち。
昨日相方が帰ってきたときは、
学生たちがまだ庭にいたので相方と遭遇したらしいのですが、、、、
無反応だったそうです。


ところで、ブンタウはやはり雨季に入ったようで、
前回の記事を書いてからほぼ毎日スコールが降っています。
今日は夕方、5:30頃だったかな?
雷も鳴ってたけど、怯えるほどではない感じでした。
雨季は、11月頃まで続きます。

ここブンタウでのスコールは、ホーチミンよりも軽い気がします。
たまにしかホーチミンに行かないのでよく知らないのですが、
ブンタウではまだ乾季という時期にも、
ホーチミンではものすごい大雨があったりしたらしいとニュースで見たりします。

イルカとトビウオ

海上にいる相方とは、今回はメールやチャットができるため、
ほぼ毎日連絡をとることができるので、ちょっと安心です。

昨日はイルカの群れに遭遇したそうです。
トビウオの群れにも。

もちろんイルカは水族館で何度か見たことありますが、
実物のトビウオは見たことないので、正直少し羨ましいです。

トビウオは、相方曰く「いりこ大」から「さんま大」のものまで飛んでいるらしく、
「いりこ大」が飛んでいる姿は、とんぼみたいだそうです。

トビウオって、長いと一度に300メートルもの距離を飛ぶそうですね。
(ウィキペディアより)
前に海上に行ってたときは、「ジンベイザメがうようよいる!」と言っていました。
そんなモノスゴイ生き物たちを見られるなんて実に羨ましいなぁと単純に思いますが、
相方は今、船の上なので、結構揺れて船酔いもするそうです。
もう慣れたそうです。
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

kabechoro

Author:kabechoro
ベトナムの南部にある、Vung Tauという町に暮らす31歳の主婦です。

愛媛県宇和島市で18年間生まれ育ち、
大阪府池田市で4年。
東京都世田谷区で5年ちょっと暮らしてきましたが、
2007年の夏、結婚を機に仕事も辞めて、Vung Tauにやってきました。
相方と2人で暮らしています。

趣味は、ここにきて始めたヨガ(アシュタンガ)、サイクリング、ゴルフ、パン焼き、ピアノ等。妊娠中のため、今はスポーツを控えてます。
ベトナム語を勉強中で、大学で日本語を教えています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
